アトリエ森へようこそ  うさぎです

今日は中学校の運動会でした。

IMG_9299.jpg
今日は晴天でした🌞

IMG_9292.jpg
見ているだけでも暑くてきついのに
子供達は 帽子もかぶらず 鉢巻きでよく頑張りました!

IMG_9305.jpg
IMG_9307.jpg
IMG_9314.jpg

毎年の ことながら朝4時に起きて 6人分のお弁当を作るのが大変ですが💦
子供達のために頑張ってます!

来週の日曜日は小学校の運動会です。

また 4時起きでお弁当作り頑張ります!

運動会をする国は 外国にもあるんでしょうか?


中学校の運動会は 生徒の身体が大きいので 迫力があります。

小学校の運動会も晴れることを祈ります。


遊びに来ていただきまして ありがとうございます

Instagramを始めました(*^▽^*)
私が作った作品を紹介しています(^^♪
日常の風景写真も見て下さいね
👇

Instagram
次は何を作ろうかな


今日もありがとうございます!
☆日本ブログ村・ランキング参加中☆
👇のバナーをポチットとClickして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

阿蘇散歩

YMCA阿蘇キャンプ場

comment iconコメント ( 2 )

スポーツの日があるんですね

pilさん こんにちは(*^▽^*)
コメント ありがとうございますm(__)m

運動会ではなくて スポーツの日がドイツではあるんですね!

日本の運動会は気合が入っていて すごいですよね(≧▽≦)

応援合戦の練習も 小学生も毎日遅くまで 頑張っています!

今週の日曜日は小学校の運動会です

お弁当作り 気合入れて 頑張ります(^<^)

外国の運動会 見てみたいです。

ありがとうございます

名前: うさぎ [Edit] 2017-05-23 15:28

運動会

お天気に恵まれてよかったですね♪
6人分のお弁当作り!目が回りそうです。
でも、みんなで一緒に食べるお弁当の味は一生の思い出ですから!^^

ドイツでも小学校から中等部までは『スポーツの日』というのがありました。
(今年は高等部なので、もうないと思います。)
でも、日本の運動会のように時間をかけて準備をすることも、親が見に行くこともありませんでした。
一度だけお手伝い(テントの設営や飲み物を運ぶ)で、行ったことがありますが、ちょっとしたカルチャーショックでしたよ。
まとまりがなさ過ぎて、びっくりです。(笑)

名前: pil [Edit] 2017-05-22 19:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)