アトリエ森へようこそ  うさぎです

IMG_0074.jpg
今朝 羽化したばかりのツマグロヒョウモンを庭で見つけました。

IMG_0076.jpg
とっても綺麗です。

IMG_0075.jpg
羽を広げても美しいです。
堂々と生きている虫から元気をもらってます(*^▽^*)

IMG_0083.jpg
熊本県は6日に梅雨入りしたのに ほとんど雨が降りません。
なので 毎日毎日 山の下草刈りをしています。

IMG_0077.jpg
この時期の下草の伸び方は半端じゃありません( ;∀;)

IMG_0078.jpg
刈っても刈っても もさもさと伸びてきます!!!!!
植物は すごい生命力なんです!
私も 刈られても刈られても伸びてやる~  と 思います。

IMG_0088.jpg
IMG_0086.jpg
刈って 刈って刈りまくり ま~ 少しはすっきりしました。

IMG_0092.jpg
この山は 今シーズン 1000本もの孟宗竹の竹の子が生えました( ゚Д゚)

IMG_0093.jpg
手入れしている山の隣は竹藪です。
この竹藪は 他人の山です。

我家の山も手入れをしないと 一年で あっと言う間に竹藪になります。
1000本も竹の子が生えるんで・・・((+_+))

この時期は下草刈りが本当に大変ですが💦 毎日 汗だくになり頑張ってます!

下草を刈りながら つくづく思いました。

先のことをあれこれ心配しても仕方がない!

先のことは 分からないんだから 心配しないで

いまやるべきことを今やればいい!

今を必死に生きるだけでいい。

それで いい。

そんな事を強く思いました。

自分の生き様を子供達が見ています。

少しでも子供達の心にのこる生き方をしたいなと思いました。

遊びに来ていただきまして ありがとうございます

Instagramを始めました(*^▽^*)
私が作った作品を紹介しています(^^♪
日常の風景写真も見て下さいね
👇

Instagram
次は何を作ろうかな


今日もありがとうございます!
☆日本ブログ村・ランキング参加中☆
👇のバナーをポチットとClickして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







かごバッグ

ドラセナの帽子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)