アトリエ森へようこそ  うさぎです

IMG_1613.jpg
ここは熊本県の竜門ダムです。
昨日 子供達と遊びに行きました。
竜門ダムについては明日 詳しく書こうと思います。


この景色を見て 美しいと思う人もいれば

何も感じない人もいます。

感じ方は人それぞれだから 無理に人に合せることなく自分らしく生きれば疲れないですね。


もったいない もたったいないと言って

タオルを売るほど持っているのに カビだらけのタオルで顔を拭き続ける人もいます。
新しいのに替えましょうと言っても
カビだらけでもいいと言って 頑固に替えません(ーー;)


洋服 下着 エプロン 靴下・・・ 

新品を沢山 持っているのに 破けてボロボロのまま着続ける人もいます。


使用したサランラップやアルミホイルを洗い 干して何度も使い続ける人もいます。

でも 何年も前にもらった大量のサランラップやアルミホイルをダンボールに保管し
使おうと思うと サランラップが芯に貼りついて 新品が全く使えません(ーー;)

その数 50個以上・・・


どっちが もったいないのかな?????


私には 理解できない人間です。

理解できないのに 無理に理解しようとしてきたから 疲れ果てました。


色んな 考え方の人間がいます。

それぞれ みんな違います。

それでいいと思います。


自分の考えを人に押し付けなければいいと思います。


私も 自分の考えを人に押し付けないように気を付けようと思います。


今まで 共感しようとして それが出来なくて
しんどいことが いっぱいありました。

共感できない人間とは無理やり共感することありませんね。

それは不可能なんです。


そう考えると 少し精神的に楽になります。


精神的にストレスためないで いかに楽しく生きるかが大切です(*´▽`*)


そんなことを 感じたままに書きました。


長々と すみません💦


自分自身の心の整理が今は必要です。



遊びに来ていただきまして ありがとうございます

Instagramを始めました(*^▽^*)
私が作った作品を紹介しています(^^♪
日常の風景写真も見て下さいね
👇

Instagram
次は何を作ろうかな


今日もありがとうございます!
☆日本ブログ村・ランキング参加中☆
👇のバナーをポチットとClickして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








竜門ダム

夕焼け空

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)