アトリエ森へようこそ  うさぎです


IMG_1888.jpg
こんな ティディベアを作りました(*^▽^*)

IMG_1895.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1889.jpg
このクマちゃんは 同じ乳癌で闘病中の友人にプレゼントしました🐻

抗がん剤治療で11日間入院した時に 病院で知り合い お友達になりました。


私は・・・・

6月に乳癌の告知をされました。

7月に色んな全身検査をしました。

8月に手術をしました。

8月末から抗がん剤治療が始まりました。

あと 6回 抗がん剤治療をします。


6月から 生活が激変してしまいました(@_@)

今まで通りの普通の生活を送りたいと ずっと願っていました。


抗がん剤治療は三週間に一回のサイクルで入院します。


今まで 2回 ドセタキセルと言う抗がん剤を点滴しました。
1回の点滴に3時間位かかります。

今まで 抗がん剤なんて点滴したことがなかったので
副作用には かなり苦しんでいます。


私自身のドセタキセルの副作用は・・・

土曜日に点滴して 翌週の木曜日に副作用が最もひどくなります。


髪の毛は ほぼ全て抜けてハゲになりました。

頭痛 ・ 便秘 ・ 全身倦怠感 ・ 吐き気 ・ 食欲不振 ・ 立ちくらみ ・ 手の指先の痺れ
顔への吹き出物 ・ 味覚障害 味が分かりません( ゚Д゚) ・ 涙目 ・ 色素沈着 ・ 胃もたれ

常に つわりのような感じにもなります。

やはり 覚悟はしていましたが

かなり 副作用は 辛いです。


でも 3日間位乗り切れば 元気になります!


乳癌前の生活を なにがなんでも取り戻してやる!!!!!!

気合で副作用を乗り切っています。


手術の傷が 痛まなくなったので 9月から山仕事を始めました!

チェーンソーで間伐材も切りました。

10月からは本格的に山仕事を再開します。


癌になんて負けてられません。

絶対に 癌になる前の普通の生活を取り戻してみせます。

6月に癌告知の後は 何度も 泣いて泣いて泣いて 苦しみぬいてきました。


涙が とまりませんでした。

さんざん 泣いて苦しんだので


もう 前向きに 癌をやっつけるしかありません。


子供達は私の生き様を すぐ横で見ててくれます。

家族の支えがあるので がんばれます!


癌になり 何でも先延ばししなくなりました。

やりたいことを今 やらないと 死ぬかもしれません。

目標は まずは5年 生きること。

癌の怖さを知っています。

まずは 1年 生き延びる。


まずは 1年を生きることを目標に 頑張って治療し

普通の生活を送っていきたいと思います。


二人に一人が癌になります。


明日は我が身・・・・


みなさん 癌検診 受けてくださいね!


長々と 書きました。

お付き合いいただきまして ありがとうございますm(__)m


 
遊びに来ていただきまして ありがとうございます

Instagramを始めました(*^▽^*)
私が作った作品を紹介しています(^^♪
日常の風景写真も見て下さいね
👇

Instagram
次は何を作ろうかな


今日もありがとうございます!
☆日本ブログ村・ランキング参加中☆
👇のバナーをポチットとClickして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


ティディベアとティディラビット

阿蘇は素晴らしい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)